Snow Logger

ゆーきの興味のあるものを書き残していきます。

10月開始時点の資産額

f:id:ukixmini:20211001094021p:plain こんにちは、ゆーきです。

ちょっと遅くなってしまいましたが、10月1日時点の資産を公開します。

資産

分類 金額
国内株式 90,100 円
米国株式 354,859 円
投資信託 1,886,452 円

各内容の詳細は以下のグラフの通りです。

f:id:ukixmini:20211001094534p:plain
10月の資産割合

投資目標

短期目標 : 2021年末までに300万まで増やす・貯める

こちらの目標については別記事で詳しく書いているのでそちらをどうぞ。 snow-logger.hatenablog.com

先月書いたとおり、金額的な目標だと相場に左右されるため、計画どおりに入金していくことを目標にしていきます。とくに最近の調整がいつまで続くかわからないですし。

長期目標については毎月振り返ってもしょうがないかなと思ったので年1ぐらいでどうなのか見ていこうと思います。

9月の投資内容振り返り

9月末に米国の株が全体的に下がりレバナスが含み損になりました。記事作成時点でも下がり続けており、毎日の買い増し額を少し増やしてみました。含み損が解消されれば戻すつもりです。

また42ドルと40ドルでSOXLを買い足しました。一応、もともとのの分と合わせてぎりぎり含み益がありましたが、10月最初の下落分で含み損になりました。

あとCWEBが下がっており、一瞬含み益になったタイミングで、上がったしこれからもなんとかなりそう、と思った自分の見通しの甘さがでました。

今後の投資方針

基本的にはこれまで通り積立NISAとレバナスの積立を行っています。 ただし、前述の通りレバナスは含み損が解消されるまでは毎日の積立額を増やしています。

あとはSOXLなども下がったタイミングで適当に買い増ししていこうと思います。

おわりに

9月はやはりというべきかアノマリー通り下がってしまいましたね……。途中までは順調だったのですが、最後の最後でガクッと下がってしまいました。とはいえこの程度は単なり調整の範囲だと思うので気にしすぎないで行きたいです。

以上、10月の資産公開でした~