Snow Logger

ゆーきの興味のあるものを書き残していきます。

AmazonタイムセールでめっちゃコスパいいゲーミングPCを見つけた。

f:id:ukixmini:20210926000000p:plain こんにちは、ゆーきです。

商品紹介みたいなことをするつもりはあんまりなかったのですが、Amazonのタイムセールであまりにもお得になっている商品を見つけてしまったので、記事にしてみました。

その商品がこれです。

www.amazon.co.jp

いわゆるゲーミングPCです。

スペックは

CPU : i7 10700KF

GPU : RTX3080

RAM : 32GB

SSD : 1TB

HDD : 2TB

で値段は25万です。

ぶっちゃけ、ありえない値段です。

多分この構成だと30万いってもおかしくないかと。

そもそも25万でも高いは高いんですけどスペックを考えるとめちゃ安いです。ゲーミングPCなりハイスペックPCを買おうと思っていた方は即買いでいいです。

例えば

www.mouse-jp.co.jp

このPCとかだいぶ近い性能(こっちのほうが少し性能が低い)のに税込み28万~なので安さがわかると思います。

ちなみにBTOなのでパーツを変えてAmazonの方と合わせると税込み33万になりました。コスパの良さが分かる。

あとこれは個人の価値観なのですが、BTOでゲーミングPCを発売してるのメーカーものよりもこちらのほうがPCケースがかっこいい、というかスタイリッシュな感じがして好きです。

PCはスペックも大事ですが、目に見えるのはケースなので、ケースも気に入ったものを選ぶのが大事だと思います。

目に入ったときに自分の気に入ったケースだと満足感が違いますがらね。

高い買い物なだけに買ってよかったと思える満足感は重要視したいところです。



どうせゲーミングPCを紹介したのでついでにタイムセール中のおすすめ周辺機器も紹介していきます。

モニター

www.amazon.co.jp

ゲーミングモニターはリフレッシュレート(〇〇Hzとか書いてるやつ)の高いものを選びましょう。

最近のはだいたい144Hz、165Hz、240Hz、360Hzとかが多いです。

正直144Hz、165Hzと240Hzの差が分かるかといえば分からないと思うのですが、どうせ買うなら良いやつ買ったほうがいいかなと思っておすすめしました。

ちなみに240Hzでリンクでおすすめしたのより安いのがあるのですが、リモコンが付いてなさそうなのでこちらをおすすめしました。リモコンなんていらん、という方もいると思うんですが、あるとめっちゃ便利なので私はリモコン有りをおすすめします。

リモコンが無いとモニター裏のボタンをポチポチすることになるんですが、結構押し間違えます。決定したつもりで戻っちゃって設定やり直しとか面倒です。リモコンがあればそんなことありません。

マウス

www.amazon.co.jp

ゲーミングマウスって結構値段がピンきりで上は2万とかあったりするんですが、こちらは1万以下で無線で軽め(74g)で充電スタンドもついてるというコスパ最強に見えるマウス。

マウスに7500円は高いと思う人もいると思うのであんまり強く言えないですが、少なくとも無線のものを選ぶべきです。

あとリフトオフディスタンスというものがあるのですが、これはマウスを机からどれぐらい離したら反応しなくなるか、という値です。短ければ短いだけいいです。

安いマウスだと長かったりします。長いとマウスを机の少し上に浮かせた状態でカーソルが動くのですごい気持ち悪いです。

あと充電スタンドはとてもいいものだと思います。充電する時、スタンドが無いとケーブルを指して充電する必要がありますが、スタンドがあればゲームをやめたときにスタンドに戻すだけで充電されます。

マウスは人の手に合う合わないがあるので一概に言えない部分もあるのですが、結構おすすめ度の高いマウスです。

キーボード

www.amazon.co.jp キーボードも人によってテンキーありなしの好みが分かれるところですが、だいたいのPCゲームにはテンキーはいらないのでテンキーなしを選んでみました。

このキーボードのいいところはMX Speed RGBキースイッチ(通称、銀軸)を使っているところです。このキースイッチは他のキースイッチに比べてキーが反応するまでの押し込みの長さが浅いのでキーを押してすぐに反応する、まさにゲーム向けのキースイッチです。

ちなみにゲーミングキーボードのピカピカ光ってるのが嫌、という人はバックライトをオフにできるので安心してください。

ヘッドセット

https://www.amazon.co.jp/【国内正規品】密閉型-ゲーミングヘッドセット-SteelSeries-Arctis-61508/dp/B07GFW7GYX/www.amazon.co.jp

ヘッドセットも人によってはイヤホン派とかもいるので難しいのですが、個人的にはヘッドセット派です。スピーカーはソロゲームとかならいいと思います。対人FPSとかはおとなしくヘッドセットなりイヤホンなりを使ったほうがいいと思います。

あとヘッドセットは2.4GHzの無線のものがおすすめです。有線はなんだかんだケーブルが煩わしいのですが無線はそれが無いので快適です。Bluetoothのものもありますが、あれば遅延がひどくてゲームには無理です。

イヤホンじゃなくてヘッドセット派なのは主にこれが理由です。個人的には2.4GHzの無線イヤホンが出たら試したいのですが、バッテリー的に無理なんですかね……。

結局、ヘッドセットもその人の頭に合う合わないがあるので好み感がありますがこのヘッドセットは結構軽めで割と万人に合うのでは?と思っています。

周辺機器は人によって好みがあると思うので色々調べて見るといいと思います。大きめの家電量販店に行くとゲーミングコーナーがあったりするのでそこで試せるとなおよしですね!

以上、めっちゃ安かったゲーミングPCと合わせておすすめな周辺機器でした。